八代家で夕涼み 第2部

「八代家で夕涼み」の第2部、「薪のお風呂体験」の様子をリポートします。

こちらがお風呂に入っている様子。
お風呂を薪で焚くのは、予想以上に時間がかかりましたが、逆に保温効果は抜群。
木のお風呂のお湯は、やわらかく、体が芯から温まりました。子ども達も、なかなかお風呂から出たがらなかったです。

お風呂でさっぱりした後は、スイカ割り。
写真は、ちょうどスイカが割れたところです。
お風呂あがりに、スイカをパクパク。
んー、幸せ。

そして、最後は蚊帳の中での怖い話。
もう、とっぷりと日が暮れていて、明かりは蚊帳の外の提灯だけ。
子ども達は、蚊帳の中のお布団の上で、怖い話を3つ聞きました。怖くないよ!と強がっていたけど、夜、ちゃんと一人で眠れたかな?

これにて、「八代家で夕涼み」は終了。
次回のイベント「八代家でお月見」は、10月3日(土)に開催します。
ぜひ、ご参加ください。