まいぶんで縄文人に変身だ! リポート3

リポート最後は、林の2つのコーナーです。

こちらは、狩猟体験の様子。
木と木の間に置かれた、獲物のパネルを弓矢で狙います。
このコーナーが会場全体で一番人気でした。
夢中になって、手にマメができるほど頑張った子もたくさんいました!

最後は、縄文鍋のコーナー。
林の中に、石で炉を組んで、縄文土器で美味しい鍋を作りました。鱒・鮭ときのこたくさんの、秋味の縄文鍋にしました。参加者にも大好評で、何杯もおかわりする子がたくさんいました!
「縄文人は美味しいものを食べていたんだね」という声もたくさん聞こえましたよ。

以上で、「まいぶんで縄文人に変身だ!」のリポートを終わります。
縄文王国山梨では、これからも楽しいイベントをたくさんしていきます!
かやぶんニュースや、縄文王国山梨のブログでも随時お知らせしていくので、ぜひご参加くださいね☆