「見るだけじゃ もったいない!文化財のたてもの」完成!!

今年度、八代家住宅を舞台に展開してきた、「見るだけじゃ もったいない!重要文化財『八代家住宅』」事業(平成21年度 文化庁「NPOによる文化財建造物活用モデル事業)の仕上げとして、小冊子を作りました!

タイトルは、「見るだけじゃ もったいない!文化財のたてもの」です。

昔の暮らしをテーマにした八代家住宅のイベントで得た体験を、一過性で終わらせるのではなく、次の文化財体験に繋げてもらえるよう、文化財のたてものに遊びに行く際に役立つ小冊子を、サポーターズの皆さんと一緒に作りました。
全国・山梨県内の文化財建造物の紹介や、見学から一歩踏み込んだ文化財建造物の楽しみ方、県内の文化財保護に関わる団体の紹介等をしています。

限られた数ですが、お分けすることも可能ですので、ご興味ある方はぜひご連絡ください。
かやぶん 電話:0551-25-2019